2009年02月18日

建国!

まちおこしに記念グッズと切手を作った。ところが「立山連峰」のはずが「立山連邦」と誤植してしまった。
ええいっ!それじゃいっそのこと独立してしまえ!

切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロモーション展開にYouTube使うのも何だか今っぽい。国家元首は「利長くん」。
こういう、ゆるいお話は結構好きです。

立山連邦のページもできている。

早速大統領令も公布されている。風邪薬の指定だ。

【命令】
立山連邦の閣僚が、執務中に風邪薬を使用する場合は、富山産の葛根湯に限る。
【理由】
富山といえば薬。かぜ薬といえば、葛根湯。この薬を飲めば、たちどころに風邪は治り、お酒と一緒に飲んでも、酔いが回らないため。 以上、大統領の名において命令し、即日実施する。

我が日本国としても大いに反省し、参考としなければならない・・・。

posted by やすゆき at 01:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114423902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

立山連邦が熱い!
Excerpt: ぼくが5年間を過ごした第二の故郷、 富山県高岡市が今、かなり熱く沸いています!!...
Weblog: 投資家けーちゃん 勝利への道程
Tracked: 2009-02-19 08:20
×

