2009年03月01日

「民主党に政権を取らせては絶対にならない」by石破茂

先日の記事で小沢一郎氏をタコ殴りしてしまいましたが、同じく石破茂氏も同じくタコ殴りしておりました。

石破茂(いしばしげる)ブログ: 小沢代表発言報道について

皆さんも上の記事をお読みいただきたいなと思います。個人的におもしろかった部分を抜粋。

こんな発言をするからには、氏なりに日本の周囲の安全保障環境を分析し、陸・海・空自衛隊の現在ある能力を把握し、在日米軍(陸・空・海兵隊)のそれぞれの存在意義(小沢氏は等閑視しているようです)を理解された上でのものなのでしょう。是非とも党首討論で氏の持論を聞いてみなくてはなりません。

是非とも突っ込んでくださることを希望します。国民の人命・財産に関わることですので。

それが氏の「国連絶対主義」、すなわち、「自衛隊は国連に『ご親兵』として差し出す。国連決議がとれれば世界中どこでも行かせるが、決議がとれなければ(いかに日本国の国益に必要であっても)どこにも出さない」との考え方と如何なる関係に立つのでしょう。
そもそもこの「国連絶対主義」なる考え方は「国際連合」を「世界政府」と錯覚した大間違いの考え方なのです。

できれば党首討論で、 その「錯覚」を粉砕していただきたいところです。

「民主党に政権を取らせては絶対にならない」その感を更に深くしたことでした。

 その感を更に深くした人は大勢いるでしょう。でも今選挙やったら民主党勝っちゃいそうですね。いったいどうしたらいいものやら・・・。

posted by やすゆき at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2009年03月04日 00:27
たださん、どうもです。ブログ少し拝見させていただきましたです。

私がごにょごにょ言ってるうちに、小沢さんにピンチが訪れてしまいました。世の中一寸先は闇・・・
Posted by やすゆき at 2009年03月04日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。