2009年03月03日

何を言い出すんですか小沢さん!

2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。
 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」  
日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。  
外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。
(【民主党解剖】第1部 政権のかたち(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ) - MSN産経ニュース)
(強調は引用者)

な・・・何を言い出すんだ小沢さん!
まぁそりゃ箝口令が出るでしょう。記事を信ずれば、2月上旬の発言で3月頭の記事になってるわけですから。でも、それでも記事になってるわけで(w

解決に向けて奔走している人々は日本人だけでなく、日本人以外も尽力している。なのに「ゼニで解決したらエエやん」、を公言するのは拙いでしょう。たとえ最終的な解決法が金銭でしかないとしてもだ。
アーサー・ブラウン氏が聞いたら何というか、感想を尋ねてみたい気分である。

posted by やすゆき at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115090368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

