2009年03月19日

やめときゃいいのに、小沢さん

特捜が入って、「絶対に関係ない。国策捜査だ。」と主張するのが最悪の対応なのは、世間の常識。小沢さん、鳩山さんは、こういう緊急事態での対応において、あわてちゃって、世間知らずがでちゃいましたなあ。

一般論として、特捜が入ったときに、絶対に関係ないとか、特捜を批判するようなことを言ってしまうと、トップのクビをみやげにもっていかないと決着しません。
(中略)
特捜は、ダンボール箱でたくさん押収した資料から、その事件に関係あろうがなかろうが、世間体の悪いニュースネタを、新聞に毎日毎日リークしてダメージを与えます。結局、政治家、政党、消費者向けの製品を抱えるメーカーなど、客商売だと、裁判の前につぶれてしまいます。こんな世間の常識を、小沢さん、鳩山さんは、知らなかったのでしょうか。いずれにしても、もう遅い。残念ながら、小沢さんの辞任は避けられないでしょう。
祈り らくちんのつれづれ暮らし/ウェブリブログ

上の意見に完全同意なのだが、今更撤回できないと言うことなのか、またこんなこと言ってる。

検察との闘争宣言=「屈すれば同じこと続く」−民主・小沢氏(時事通信) - Yahoo!ニュース
民主党の小沢一郎代表は19日夜、都内の日本料理屋で鳩山由紀夫幹事長と会談した。西松建設の違法献金事件で自身の公設秘書が逮捕されたことについて、小沢氏は「検察がどういう判断をしようと、これからも徹底して戦う。もし国会議員が屈したとなれば、政権を取ったとしても同じようなことが続くだけだ」と述べ、秘書と自らの「潔白」を改めて主張した。
鳩山氏によると、小沢氏は「この身はどうなっても構わない。自分の身分に未練があるとか、そういう話ではない」と強調。その上で「ここで戦わなければ、国民のためにならない。政権交代を阻止したいというさまざまな力に対しては、徹底的に戦う」と語った。 

また陰謀論めいた言葉を吐いている。冒頭で引用させていただいたらくちんさんなら「世間知らずが直らんな」と失笑しているのではないか?マズい話を小出しに出されて、どんどん特捜に追い詰められるだろう。二階さんの方は、わざと後回しにされたりしてね。

あと突然、「企業の政治献金全面禁止!」とか言い出したようだが、その口で言うかその口で、の気分だ。ご自分の嫌疑を晴らす説明は何もしないで、パフォーマンスに走る姿は醜悪を通り越して滑稽である。

posted by やすゆき at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の悪事を隠すために検察批判を繰り返す小沢さんは最低だと思います。西松建設事件に関し、毎日関係者から事実が明らかになっているにもかかわらず、このような発言をし続けるということは、それこそ報道を通じて「小沢さんが国民をだまそうとしている」と言えると思います。
そして、自分が間違っていないというならば、先日の「企業献金全面禁止」の発言はなんだったのでしょうか。堂々と献金を受け取って、日本のために有り難く政治活動に使わせてもらえばいいじゃないですか。矛盾だらけですよ。
小沢さんと、小沢さんを支える鳩山さん、菅さん、渡部さん、岡田さん、輿石さん、石井さんなどの何も言わない民主党執行部、この矛盾7人衆は全員、即刻事実を明らかにするとともに、議員辞職すべきだと思います。ダメ教師を放置している日教組、年金問題の元凶である労組に応援されている民主党自体、もういらないですけどね。
Posted by mimi at 2009年03月20日 01:59
mimiさん、どうもです。

小沢さんのままじゃまずいけど、小沢降ろしを始めると党が空中分解しそう・・・だから小沢さん支持で行く・・・策に窮して現状維持でしょうか?
私は民主党執行部がパニックに陥ってるんじゃないかと怪訝に思ってるんですよ。
「企業献金全面禁止」にしても、自分で何言ってるのか分かってないようだし、検察批判にしても被害者意識丸出しですし、やっぱしパニくってると感じます。
Posted by やすゆき at 2009年03月20日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115920662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

