2009年04月07日

安藤統男氏の大予言 【阪神vs広島】

4月7日 甲子園球場
阪神 11x - 10 広島

他の大勢の虎ブロガー諸氏が色々書かれるので、あんまり試合の流れを詳細に書こうとは思いません。ただ一つ言えるのは、こんなノーガードの殴り合いみたいな試合でええんやろか?と言うことであります、はい。
当初は阪神が良い感じ、途中同点になって、試合後半は広島が良い感じ。一番最後の最後になって、阪神が笑うという展開でございました。ウィリアムズ、永川が互いに炎上し合うというあり得ない展開に。ウィリアムズ&藤田太陽炎上でかつ守りのミスも出てしまった阪神タイガース、このまま敗戦すればBクラス決定?と思わせる試合だったのですが・・・。

・タイガースOB安藤統男氏が始球式に登場との事。MBSはその安藤・佐々木両氏の解説であった。安藤統男氏曰く、
「私が始球式で投げた試合は、二つともタイガースが勝っている。今日も勝ちますよ」
いきなりの大予言。まさか的中してしまうとは・・・

・大逆転勝利で忘れそうになるが、まず本日の収穫
(1)ロッテからやってきた久保が先発として使えそうであること。
(2)(こっちの方が大きいかも知れないが)捕手・岡崎がどうやら使えるかも!と言うこと。リード面で狩野を上回っていると言われてる岡崎が、バッティングでも結果を出したのだからこれは嬉しい。明日も使って欲しいなぁ>真弓監督

・ブラウン監督、一回いきなりの退場劇!と、思えば阿部健太が危険球退場!今日の試合は荒れ模様でした。故に、強の一戦はただの一戦ではないのである。

・ウィリアムズ炎上が今後のタイガースを考えるにおいて、一つ大きな事件と言えるかも知れない。キャンプ時からスロー調整が伝えられてきたウィリアムズがこのような結果になったことをどう受け止めたらいいのだろう?先発・久保が二人ランナーを残した後の登板であった。ウィリアムズはどちらかというとランナーが居れば、カリカリするタイプだと思う。本当は、回の頭で登板させたかった気がする(岡田監督風起用)。

・その後の藤田太陽。これがまたいけない。広島の打撃が止まらない中で登板するのはしんどいと思う。でも何か、「わてが止めたる」的空気を全く感じないのである。このままでは即二軍行きかも知れない、と思ってしまった。

・今夜のヒーローは、広島・栗原になってたかも知れない。それぐらい輝いていた。調子に乗ると手がつけられない、とは彼のような場合を言うのだろう。危険球もなんのその。

・9回裏の逆転劇では、「鳥谷って何だか安定感あるなぁ」と思いました。何とも言えない安定感。成長したんだなぁ。成長スピードが遅いという説もありますが・・・。

・最後は金本の二塁打でフィニッシュ。おいしいところを持って行く千両役者というのは居るものですね。

・ちょっと引用。

勝利監督インタビューで真弓監督自らが何度も反省コメントをしていたように、“継投ミス”で試合を落とす寸前まで行っていた試合だった。
(タテジマに魅せられて | メンチと岡が紡いだ試合(このエントリーは所々選手名を呼び捨てにしていますがご容赦ください))

確かに久保投手を引っ張りすぎてる感じはあった。上で述べた、「ウィリアムズは回の頭からいくべき」につながるだろう。MBSの地上波中継はアニキのインタビューで終わってしまったので、真弓監督の発言を知らなかった。真弓監督は割とあっさりと非を認めるタイプなのだろうか?

---------------------------------------------------

とりあえず安藤統男さん、予言的中おめでとうございます。いやぁ、売れるだろうなぁ、デイリースポーツ。

posted by やすゆき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2009年公式戰】 甲子園開幕! 阪神 11X−10 廣島 (甲子園:ナマ觀戰)
Excerpt: リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-04-07 23:53

リニューアル甲子園サヨナラやぁーーー!□!大逆転勝利☆阪神11−10広島★
Excerpt: ↑日刊スポーツ記事へ 金本知憲ーー!!2アウト2ストライク3ボールフルカウントから決めたぁーー{/ee_2/} 「甲子園きれいになりましてね、もう今日初めてなんでもう絶対負けられないと思ってたんで、ほ..
Weblog: 目標 集中力持続
Tracked: 2009-04-08 06:43

4/7 安藤統男始球式 11x−10 ブラウン退場〜新装開店甲子園は神様、仏様、金本様(^O^)/大逆転サヨナラ勝ち
Excerpt: ▼阪神 11x−10 広島1回戦(阪神1勝、甲子園、46,307人) 広 000 120 700=10 神 102 001 124X=11 [投手] (広島)大竹-ドーマン-林-上野-梅津-永川 (..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-08 08:25

【阪神】リニューアル甲子園こけら落としでサヨナラ勝ち
Excerpt: (甲子園) 広 島000 120 700 =10 阪 神102 001 124x=11 <投手> (広)大竹−ドーマン−林−上野−梅津−永川 (神)久保−ウィリアムス−藤田−阿部−江草 ..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2009-04-17 23:53
×

