2009年04月08日

えっ?甲子園ってこんなにホームラン出るんですか?【阪神vs広島】

互いに殴り合った昨日から一夜明けて、今日はクロスゲームになるだろう・・・そんな期待を良い意味で裏切った今宵の一戦でした。虎党、ほくほく顔。

4月8日 甲子園
阪神 8-2 広島

金本が3本のホームランと一本のタイムリーを放ち、打点を荒稼ぎ。新井にも一本アーチが出て、新井本人も一安心だろう。しかし、
1回裏 「低い弾道ですが」金本3ラン
3回裏 「似たような軌道ですが」金本2ラン
3回裏 「低い球を粘り腰で」新井ソロ
4回表 「一応WBC戦士です」石原ソロ
5回裏 「浜風がないとライトへ放り込めます」金本ソロ
こんなにホームランが連発して良いのだろうか?甲子園は広い球場だったはず。東京ドームと(旧)広島市民球場とは違う心づもりだったのに。こうなってしまうと、リニューアル後の甲子園球場は、長打の出やすい球場と言うことになってしまう。ホントか?戦い方が変わってしまうぞ。

一説に依れば(野球解説に依れば)、バックネット裏(銀傘下)が壁だったところが金網になっており、空気の流れが変わった、とか或いは、照明と銀傘の形が変わったことが影響しているとか、いろんな話が出ていた。やはり阪神球団としては、球場全体の空気の流れを、電子計算機で解析する必要があるかも知れない。地球シミュレーターとか使って・・・・。

試合全体を見ると、特に守備・ピッチング面では広島の赤松に出塁を許したものの、4番「めっちゃ輝いてる」栗原のところで上手く断ち切ることができた(打点は一つ許しているが)事がよかった。サード新井のファインプレーもあったなぁ。
あと、大量リードのおかげで阿部健太を9回表に起用でき、昨日のデッドボールの影響をかき消すことができたと思う。今度はどこかのタイミングで、ウィリアムズの炎上の記憶をかき消す番だ。

まぁ、明日もデイリースポーツが売れて結構なことだと思います。3タテできれば素晴らしいけれども。

posted by やすゆき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2009年公式戰】 ○ 阪神 8−2 廣島 (甲子園)
Excerpt: 金本、神憑り? 3ラン、2ラン、ソロ、タイムリーで7打點!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-04-08 21:52

☆阪神8−2広島★2回戦 金本6打席連続打点中&自身初三打席連続ホームラン!!
Excerpt: ↑デイリースポーツオンラインへ 祝{/presents/}金本&新井、初アベックホームラン{/onpu/} 金本6+5+4+1、新井4 計=金本29、関本8、鳥谷4、新井4、赤星2、メンチ1、岡崎1..
Weblog: 目標 集中力持続
Tracked: 2009-04-08 22:22

4/8のプロ野球総括【アニキ・稲葉の3連発など】
Excerpt: 日付替わったところで、4/8 試合結果 【セ・リーグ】〜アニキ3連発、7打点で阪神連勝 ヤクルト 8−4 中日 >前のエントリーでご報告のとおり 横浜 1-12 巨人 >昨日昼に行った所から一番..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-09 06:45
×

