2009年04月09日

甘い石川、荒れる長谷川 【阪神vs広島】

阪神戦が終わった直後は、何だかSeesaaが重い気がしますが(挨拶)
さすがにこのカードの3戦目は、そこそこ締まったゲームになるでしょう・・・。

4月9日 甲子園
阪神 2-4 広島

えー、タイトル通りであります。
阪神先発の石川、割と良い球投げてたように思うのですが、時々甘いもしくは高い球が行ってしまって、そこと痛打されてしまった印象があります。しかし、7回111球投げさせたことは今後の石川にとって大変良いことだと確信しています。序盤・中盤よりも7回表あたりがよかった。つまり尻上がりに調子を上げていたが、本人曰く「中盤、注意力が足りなかった」とのこと。
一方、広島先発の長谷川はどうだったかというと、こちらは荒れていたと表現できると思います。何だかボールが高めだったように見えました。問題は、ボール球を阪神打線が手を出してしまい、ことごとく凡打になったことでしょう。「大量得点の翌日は貧打」などと言うが、それを地でいくようじゃ困るねん。結局、長谷川を助けた結果になってしまいました。大いに反省して欲しいと、一虎ファンは思いますデス。

7回に桧山カードを使いました。不運なことにそこで得点できなかった。8回裏は犠牲フライで一点取ったが、今日は新井がブレーキ。そして9回裏は今岡カードを切って見事に当たるのですが、残りは坂カードぐらいしかなかった。今日の一戦、総じて言えば阪神打線の良いあたりが東出のファインプレーで阻まれるなど、ツキもなかったように思います。
ここは切り換えて、東京ドームに行ってくださいネ。

ところで久々にみたアッチソンは、結構リズムよく仕留めていたと感じる。ジェフ・ウィリアムズに一抹の不安がある現在、明るい材料だと思うんですけど。

posted by やすゆき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神2−4広島3回戦 金本6試合連続打点中
Excerpt: 鳥谷1、金本1 打者計=金本30、関本8、鳥谷5、新井4、赤星2、メンチ1、岡崎1 石川0.4−4、江草0.1、アッチソン0.1 9回2アウトから今岡がホームランでドウテ〜ンワァーー叫んだ!! 2ア..
Weblog: 目標 集中力持続
Tracked: 2009-04-09 22:02

【2009年公式戰】 ● 阪神 2−4 廣島 (甲子園:ナマ觀戰)
Excerpt: 3連勝を目指して。9囘裏に同點のチャンスも、殘念無念・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-04-09 23:15

4/9 虎2−4鯉~粗いさんはカープに遠慮してた?+その他の試合のこともちょこっと
Excerpt: 神2−4広 (阪神2勝1敗、甲子園、人気ブログランキング上位常連のKENさんはじめ38,733人) 広|002 110 000|4 神|001 000 010|2 3表:赤松の適時打で1点、東出の適..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-04-10 06:40

【阪神】ちょっと小休止
Excerpt: (甲子園) 広 島002 110 000=4 阪 神001 000 010=2 <投手> (広)長谷川−梅津−シュルツ−横山−永川 (神)石川−江草−アッチソン ○長谷川1勝 S..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2009-04-18 01:32
×

