2006年08月06日

巡視艇

昨日(土曜)の事だが、三宮に出る用事があったので垂水からJRに乗った。

昨日は本当に綺麗な青空だった。須磨まで海沿いを走る神戸線、眼を外に向けると丁度須磨駅の沖に、見慣れない船が停泊していた。よぉく見ると、"JAPAN COAST GUARD"の青い文字が船体に描かれていた。よく通る場所で、巡視艇を間近で見る機会はめったにない。
これが第五管区に所属する「PLH07 せっつ」かどうかは知らない。何となく、それっぽい気がしたけれど。ヘリを積むほどの大きな船なんですね(こちらのページ経由で知りました)。

何のためにそこに居たのか?まさか、海水浴に来たわけじゃあるまい(w
4時頃、今度は三宮から帰ってくる時もまだそこに居た。ちょうど、みなとこうべ海上花火大会があったので、ひょっとしたら出動しにくくなるのを恐れて、須磨のあたりに停泊してたのかも知れない。

posted by やすゆき at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

