2005年08月26日

きょうの戯言(20050825)

・台風11号は、日本近海で大きく進路を東に変える。どうやら伊豆半島付近に再接近し、関東を直撃するコースとなるようだ。しかるに、こちら関西方面では拍子抜けするほど影響なく、昼間に雨は降らなかった。せっかく傘を持っていたのに。風は少しあった気がするが、たいした事はない。
どうせなら渇水に悩む、四国に雨を降らせて欲しかった、と思う。被害が出るのはかなわないが、それでも期待してた四国の人も多かっただろうに。台風が進路を大きく変えるのは、日本の近くに高気圧が居座っているから?

・おかげで、傘を会社に忘れるorz

"*脱オタクファッションガイド*"なんてサイトを見つけてしまう。
私は断じて「2次元美少女萌え」ではないのだけれども(力説)、痩せ型でユニクロ好きで垢抜けないカッコはアキバ系と思われても仕方ないなぁ、と大反省。そもそも、オタクっぽい姿は、着易い、楽な身なり。服装にずぼらな人間の必然の姿だと分かった。改めて、大反省。
NewBalanceのハイテクスニーカーは、ちょっとまずいかな?・・・と、まずはここから改善を検討。

・国民新党の4コママンガ(その1その2その3)が大いに話題に。こりゃなんじゃらホイ!
その1では、小泉さんをヒトラーになぞらえてキム・ジョンイルと似てると言いたいらしい。その2では、小泉政権の対北朝鮮外交を軟弱だと非難したいらしい。
言いたい事は分かるが、その3の綿貫太陽は何だ。早速大いにネタになってますゾ。

・国民新党のファッション(?)センスの無さも呆れるが、新党「日本」にはさらにガッカリ。フェイスペインティングと変な気勢の上げ方は辞めて欲しかった。そもそも田中康夫は「流行作家」であったはずなんですよ。しかるに、これらのパフォーマンスのダサさ、党名のセンスの無さに気付かない。ヤッシーもとうとうヤキがまわったか。
長野の皆さんが気の毒だ。知事の仕事、ちゃんとしてください。できないのだったら、辞めてください。

・にしても一番センスの良い政党は、自民党って事になってしまうのではないか?[R30]: 自民党がブロガーを集めて会見するだって?!を参照。ホント?これはこれで、驚きである。急造新党たちのずっこけぶりを見ればなおさら。

かんべえ殿著「1985年」増刷決定との事。おめでとうございます。私も買ってます。
20年前のこと、現在40代ぐらいの人は「あの頃は良かった」と思うだろう。30代前半の私は、まだガキであったから良い時代の空気を存分に吸ったとは言い難い。社会に出た頃には、日本経済は下り坂を降り始めたのである。我々の世代は、自分達の事をどこか「アンラッキー」だと思ってるような気がする(自分だけ?)。一方で、今から社会に出る人達は、下りきった地点から社会人生活をスタートするであろう。もう昇るしか無い、と思ってる彼らこそが新しい日本を担うと確信している。我々の世代は・・・うーん(笑)

posted by やすゆき at 03:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

政治屋の、汚れキャラでの選挙戦
Excerpt: 「国民新党」の公式サイトにある4コママンガ。小泉氏が金正日に「山吹色の菓子」を送って喜ばれてて。それを国民新党の綿貫&亀井兄弟らしき人物が抑える、って内容。名誉毀損じゃない?国民新党、必死w 綿貫代表..
Weblog: 出会い系データブログ・攻略そして紹介
Tracked: 2005-08-26 20:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。